SSブログ
前の10件 | -

SMAP×SMAPにEXILE社長HIRO出演!奥様、上戸彩さんもおきれいで羨まし~!! [エンタメ]

ヒロさんといえば、今や日本で知らない人はいないですよね。
日本の音楽シーンに革命を起こしたパフォーマンス集団「EXILE」の社長さんです。
本当に、心からダンスを愛してやまない方なんでしょうね。

そんなヒロさんも昨年、惜しまれつつも、現役ダンサーを引退されました。
本当におつかれさまでした。そして、素敵なパフォーマンスをありがとうございました。

ヒロさんのダンサー経歴を知れば知るほど本当に頭が下がる思いになります。



ヒロさんがディスコに初めて行ったのは15歳の時。
時代を感じます。若い人は知らないだろうな~。ディスコ。今はクラブですもんね。

そこで初めて黒人のダンスと出会い魅せられ、ヒロさんのダンス人生が始まったのでしょうね。
高校卒業後の1989年に参加したダンスコンテスト「DADA」(テレビ番組)で準優勝を果たし、
そのコンテストでスカウトされ、「ZOO」のパフォーマーとしてデビューされました。
あの頃はちょうどバブルの頃で、世の中全体がお金の使い方がおかしな時代でしたが、
ご多分に漏れず、ヒロさんもお給料の全てをクラブで遊ぶお金に使ったり、
借金してまでギャンブルにのめり込んでいた時代が合ったそうです。



1995年に「ZOO」解散。



このとき膨大な借金が残ってしまったと聞いています。



その後、同1995年と翌1996年にDREAMS COME TRUEのツアーに
バックダンサーとして参加。

このときの吉田美和さんとの出会いがヒロさんにとってかけがえのないものだったのでは
ないでしょうか。
吉田美和さんの
「お客さんは自分のお金でライブに来てくれるのだから心を込めて一生懸命やろう」という言葉に
ヒロさんの心は変化していったと聞いています。


1996年「LUV DELUXE」として再デビューを果たすも翌年には解散に至ってしまいました。


1998年、運命の出会いです。現「EXILE」メンバ-の
MATSU、USA、MAKIDAIらと出会います。
しかし、ダンサーとしての仕事は全く無く、来る日も来る日も自主練に励んでいたそうです。
仕事の無い中で自主練に打ち込める精神力と覚悟は並大抵のものではないと思います。

ヒロさんは、自分に付いてきてくれる彼ら、MATSU、USA、MAKIDAIの為にも
何度も頭を下げ頼み込み、「もう一度ダンスで勝負がしたい」という夢を自らの力で
1999年に「J Soul Brothers」としてデビューという形で、つかみ取りました。

そのチャンスをくれたのは、ヒロさんと同じ、横浜市立金沢高等学校出身で
avexグループ社長の松浦勝人さんです。
ヒロさんの先輩にあたる方だそう。高校の文化祭の時にはDJをやってもらったりと
昔から親交はあった方だそうです。

そして、2001年8月24日、メンバーチェンジを経て、J Soul Brothersから
「EXILE」に改名されました。
私たちがよく知る「EXILE」の幕開けです。

翌2002年10月17日、当時の規定であった会社設立の際の資本金300万円を、
EXILE初期メンバー6人で50万円ずつ出資して立ち上げたそう。
青山のビルのテナントを借り、会社名「エグザイルエンタテイメント有限会社(現・LDH)」。
HIROさんが社長を務め、最初は、メンバーが社員だったそうです。


2012年9月14日には、女優の上戸彩さんと入籍されましたよね。
お二人とも、人柄の良さがテレビから伝わってきますよね。
本当にステキなご夫婦ですね。
上戸彩さんは年々おきれいになりますね。うらやまし~。



ヒロさんのプロデューサー業として、
現在も後身の育成に力を注がれていることや、
オーディションで若い人にチャンスを掴む場を作っていることなど
本当にすごい事だと思います。
審査する側も、そうとうエネルギー必要でしょうしね。

今後もさらなる活躍を期待しつつ、応援しています。
そして、プロデューサー業で、また、私たちを驚かせてくれることを期待してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

また温泉施設でレジオネラ感染症が!!私も大好きな『湯楽の里』 [ニュース]

埼玉県北本市の温泉施設「湯楽の里(ゆらのさと)北本店」において、
5月18日から21日にかけ、男性客3人が、発熱や呼吸困難などの症状を訴えたとのこと。
うち、66歳の方が残念ながらお亡くなりになり、残る2人は回復に向かっているとのこと、
66歳の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


レジオネラ菌は普通に環境中に存在し、
通常であれば、感染症を引き起こすことは少ないといいますが。


例えば、今回のような入浴施設の水循環装置や浴槽表面で増殖した
レジオネラ菌をシャワーとかで利用してしまったりとか、
浴槽についているジェットバス機能、気持ちいいですよね、あれで水面にできるあわ(泡沫)に
レジオネラ菌が含まれたりして、それらを気道から吸入して、
肺にあるマクロファージ(白血球の一種)に感染してしまうことで、

レジオネラ肺炎 (2~10日の潜伏期間の後、高熱、咳、頭痛、筋肉痛、悪感等の
症状が起こるらしいです。また、症状が悪化すると、呼吸困難になり、胸の痛み、下痢、
意識障害までも併発してしまうとのこと。死亡率は15% - 30%とかなり高いです。)や、

ボンティアック熱 (多量のレジオネラ菌を吸い込んでしまったときに起きるらしいです。
こちらの潜伏期間は1 - 2日で、全身の倦怠感、頭痛、咳などの症状ののち、
多くの場合は数日で回復するとのこと。)


ただ、先ほども申し上げたように、レオジエラ菌は普通に環境中に存在しているものですし、
病原性は低いので、健康な人がただお風呂に入っただけでは感染しないそうです。
ただ、不運にも、今回のような、レオジエラ菌が増殖しやすい環境で、特に抵抗力の少ない人たち
(高齢者など)は、レジオネラ感染症(主にレジオネラ属の一種、L. pneumophilaが原因)に
なってしまうことがあるそうです。


レジオネラ感染症は、国内では1976年に初めて報告され、医療に関する法律によって
四類感染症  (動物又はその死体、飲食物、衣類、寝具その他の物件を介して人に感染し、
国民の健康に影響を与えるおそれのある感染症の事で、レジオネラ症を始め、E型肝炎、
狂犬病、日本脳炎などその数43種類に上る。)に指定されているそうです。

この感染症法も、レジオネラ症の増加に伴い、
2003年に汚染施設の消毒などに対する行政措置が可能になるような改正が
盛り込まれてはいるのですが、今回の、北本市の温泉施設の一件は残念でならない限りです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「青いカレー」で応援!がんばれサッカー日本代表!! [スポーツ]

サッカー日本代表応援カレーが日本の初戦が行われる日本時間の15日から、
JR新大阪駅構内の『エキカフェ』で限定発売されることになった。

日本代表カラーをイメージした「青いカレー」だそうだ。
日本の強さに世界が青くなる?にも懸けているのかな?

見た目は奇抜だが、
具材は以外にもチキン、タマネギ、じゃがいもといたって定番素材。
生クリーム入りのホワイトカレーに天然着色料を入れることで青く染めるらしい。

日の丸をイメージして、添えられるライスの中央には真っ赤なプチトマトが鎮座。

試合と同様、手に汗握る・・・辛さではなく、
万人が食べられるよう、辛さ控えめなマイルドな仕上がりになっているとのこと。

カレー単品での販売はしないとのこと。

「ワールドセット」もしくは「サムライセット」の2種類の販売になる。

「ワールドセット」はブラジルをイメージした緑色のカクテル付き。
「サムライセット」は日本代表をイメージした青色のカクテル付き。

どちらも、1,000円で提供される。


さらに、日本代表が勝った当日は、嬉しい半額の500円で提供してくれる太っ腹。
お近くの方は行かない理由がない。


サッカーW杯の楽しみ方がまた一つ増えた感じで、
寝不足の日々が続くと予感されますが、
ここは一ついろんな形で楽しみながら、
サッカー日本代表を応援したいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015年大河『花燃ゆ』祝出演決定!伊勢谷友介と兄弟山本寛斎 アシタスイッチも見応えあり [芸能]

2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)の吉田松陰役に選ばれた『伊勢谷友介』さん。
独特のオーラを放ち、何より、イケメンですよね~。


伊勢谷友介さんは北海道 五稜郭で有名な函館の出身。
お父様は洋服の仕立屋さん(テーラー)で、
あの有名なデザイナーの山本寛斎さんとはご兄弟(異母)だそう。
才能あふれる家系なんですね。
以前放映された「アシタスイッチ」(TBS系)hicbc.com/tv/ashita/でのお二人の対談は、
世界的に活躍されている方たちだけあって、
価値観の主張のぶつかり合いは見応えのあるものでした。
それぞれの世界観、主張が、見ている視聴者を圧巻させるものがありました。
本当に、すごい兄弟ですね。

伊勢谷友介さんは、お母様が教育熱心で勉強も出来た上に、
子供の頃から絵を書くことが得意で東京芸術大学に現役合格されて、
お兄様 山本寛斎さんと同じくファッションデザインの道に進むことも考えたそうだけど、
映像について学ばれていたとのこと。

さらに、運動神経も抜群で学生時代は水泳のインストラクターをされていたとのこと。
こんなかっこいい先生だったら、私もクロール泳げるようになったかも。


平成8年の大学在学中にモデルとしての活動を始めたそうです。

多数のCM・雑誌、ファッションショーなどに出演されて、
「プラダ」のミラノコレクションにも参加されたことがあるらしいですよ。
ため息が出るほどかっこよかったでしょうね~。

翌平成9年には、東京芸術大学の仲間3人で結成した『カクト』でアーティスト活動を開始。
本当に多才な方ですね。
翌平成10年に映画初出演。作品『ワンダフルライフ』。
4年後の、平成14年には初監督にも挑戦されている。作品『カクト』。

平成20年から、実業家として、「リバース・プロジェクト(Rebirth Project)」の活動も開始されている。
自分の知名度がこの活動には必要で、自分にしか出来ないことと、
信念を持って活動されていて、考え方まで男前です。


幕末維新の指導者、吉田松陰の、カリスマ性・頭脳明晰さ・行動力・イケメンさ、
まさに現代の伊勢谷友介さんです。

大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

くるみ効果!?血管年齢が。 [料理]

昔からくるみ、アーモンド、カシューナッツ、ありとあらゆるナッツが大好きで

付いたあだ名がまめ子な私です。


未だに、それは変わらず、

毎朝、決まって、トーストにメープルシロップをかけて、
 
くるみを乗せていただく。

これが、習慣になっています。


先日、そんなくるみには、医学的に、動脈硬化の予防・改善に効果があると判明したそうです。

ただ、好きで食べていた私にとっては一石二鳥。

どうやら、くるみに含まれるα-リノレン酸が動脈硬化を抑制してくれるとのこと。

さらに、動脈硬化につながる悪玉コレステロール値を下げてくれるらしい。

くるみはα-リノレン酸を他の食材より多く含んでいるんだって。

たとえば、くるみ1個に含まれるα-リノレン酸を同じだけ採ろうとしたら、

ほうれん草だと22株、胡麻だと360gだって。

現実的にいっぺんに、ほうれん草も胡麻もこんなに食べられないものね。


くるみは、一日7個食べるのが理想的みたい。

あとは、これを習慣にして続けること。

続けることが一番大事みたい。


ちょっと口寂しいときとかにすぐ食べられるように常にテーブルに置いておくとか。

たまには、志向を変えて、クッキーやケーキを作ってみるとか。

私のお気に入りは、

オートミールクッキー

材料は、

薄力粉     80g (より素朴感が好きな人は、うち20gくらいを全粒粉で)
オートミール  20g
甜菜糖     20g
豆乳       大さじ2
菜種油      大さじ2
くるみ      15g (私はいつも多めに入れちゃいます)
ブラックチョコ  20g

1.粉ものをますは混ぜちゃいます。(薄力粉・オートミール・甜菜糖)
2.1に菜種油を加えて、手早く混ぜてね。
3.2に豆乳を混ぜて、その後、くるみとチョコを混ぜてひとまとめにしてね。
4.天板に、一口大の大きさにして並べたら、170度に余熱しておいたオーブンで25~30分
  焼いて完成! 

型抜きや絞り出しもしないから簡単楽ちん、混ぜて並べて焼くだけ。

そして、素朴だけど、やさしい味です。

お試しあれ。





女性にお勧め [料理]

大豆に多く含まれるイソフラボン、女性の味方ですよね。

意識して食べるようにしている方も多いはず。


かく言う私もそんな一人。


皆さんは、どんな食べ方が好きですか?


私がよく作るのは、いたって簡単なものばかり。

納豆卵かけごはん
薬味たっぷり冷や奴
マーボー豆腐
豆腐ハンバーグ
揚げ出し豆腐

などなど。

中でも、ダントツ、簡単でいっぺんに大量のイソフラボンを摂取できる

お気に入りの調理法?があるんです。


それは、ただ、お米と一緒に炊くだけ。

いつも、お米を3合炊いているとしますよね。

2合は普通にお米を量ってもらって、

残り1合を量るとき、計量カップの3分の1にお米、

残り、3分の2に乾燥大豆を入れるだけ。

後は、普通に、大豆入りのお米を磨いで、水も炊飯器の3合の線のところまで入れるだけ。

炊き始めるまでの水に浸している時間の長さによって、炊きあがりの大豆の硬さが決まります。

30分くらいだと、お米より少し硬めに炊きあがります。

柔らかめが好きな方は、水に浸す時間を長めにしてくださいね。


昔は黒豆ご飯をよく炊いていたのですが、

結構、黒豆ちゃんは自己主張が強くて、

最近は、ちょっと飽きてしまって炊いてなかったのですが、大豆でやってみたら、

自己主張が全くなく、どんなおかずにも合わせやすい事に気がついたんです。


それから、どっぷりはまって、ずーっと、大豆入りご飯が我が家の定番です。
大豆も徳用袋が常に我が家の食料庫には置いてあります。


もし、気になった方チャレンジしてみてくださいね。
チャレンジとは言えないほど、簡単ですけど・・・・・ね。


だからかな、めんどくさがりな私が、ずーっと続けてます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

元気の源 [趣味]

皆さんの日々のパワーの源は何ですか?



私は、フラです。

よく、巷では、フラダンスと言われますけど、
フラって、ハワイ語で、踊るって意味なんです。
だから、フラダンスって言ってしまうと、ダンスダンスって言ってるのと一緒になっちゃうんです。


先日、「フラガール」を久々に見て、ひたむきな彼女たちの姿や、周りの人たちの愛情に、
涙が止まりませんでした。
私、「フラガール」見たの5回目くらいなんですけど、いつも号泣しちゃうんです。
バックに流れるジェイクの曲も、さらに感情に拍車をかけてくるんです。
あ-、書いてたら、また見たくなってきちゃいました、「フラガール」。


でも、今日は、これから、フラ、練習しなきゃ。

今度、お世話になっている先生に、フラにお礼の気持ちを込めて
みんなで踊る事になったので、
先生に少しでも喜んでもらえるように、私たちの気持ちが届くようにしたいなって思っています。


仕事でも、お稽古事でも、何でもやり始めると、奥が深いものですよね。


フラも最初は、音楽に合わせてゆっくり優雅そう、と思って、深く考えずに始めたけれど、
ハンドモーションでは歌の意味をパントマイムで表現していて、
それを見てくださる方々にお伝えするのが一番大切なこと。

踊っている私たちは意味がわかっているけど、
見てくださる方は、ハワイ語の意味なんてわからない方がほとんどだから、
私たち踊り手がパントマイムや表情で歌の内容が伝わるように舞うこと。


そして、少しでも、楽しい時間を過ごしてもらうこと。


お伝えすることは、本当に難しいです。
だから、好きなのかも知れないですね、フラ。

後は、競うものではなく、助け合って、仲間と一緒に作り上げていくのも
楽しいことの一つかも知れないです。

あと、踊っていると、気づくと、笑顔になっていること。
仕事とかで嫌なことがあって、笑う気分じゃないときでも、気づくと、笑えていて、
その一瞬だけは嫌な気持ちを忘れていられるです、私の場合ですけど。
本当、めちゃめちゃ落ち込んでいるときとかは、かなりフラに助けられています。


さてさて、いつまでも油売ってないで、

みんなに迷惑かけないためにも、そして、大切な先生への感謝の気持ちを
届けられるように、練習がんばるぞー!!







タグ:フラ

大島優子 卒業公演 メンバー [エンタメ]

6月7日 今日は AKB48の総選挙でしたね。


皆さんの推しメンは何位でしたか?


私は、結構、八方美人なので、
推しメンは一人ではないんだけれど、
だって、本当にみんなそれぞれ個性があって、
そして何より、がんばり屋さん。
そして、ファンを大切にしている。

そんなメンバーが集まったチームだから、
AKB48はこんなにも好かれるンだろうね。


どーしても一人選ぶなら、今年は、やっぱり、さしこ かな。
( さしこ 2位 だったね )


そして、卒業してしまう

大島優子ちゃん。

やっぱり、彼女のパフォーマンスは大好き。

歌っているときの顔の表情やしぐさ、
あとはなんと言っても、切れのよいダンス。

そんな大島優子ちゃんのパフォーマンスが見られるのも、
9日の卒業公演が最後なんだよね。

残念だよ。

あれだけのメンバーいるけど、大島優子ちゃんのようなダンス
する子、今、他にいないもん。


第2の大島優子ちゃん出現を気長に待とうかな。


大島優子ちゃんには、いっぱいいっぱい楽しませてもらったからね。
そして、まだ卒業公演が残っているもんね。
最後だから、めちゃめちゃ楽しんでもらって、
楽しませてもらいたい。

そして、これでもかっ!っていう、きれっきれのダンスを脳裏に焼き付けよう。



これからの活躍も大いに期待しています。
そして、変わらず、応援していますよ!



大島優子 卒業公演 雨 [エンタメ]

AKB48総選挙 あいにくの雨雨雨  だったね~。


AKBの総選挙は、
毎年、がんばるって、なんてステキなことなんだろう。
って、AKB48の総選挙を見ていて、彼女たちのスピーチを聞いていると
がむしゃらにがんばることや、目標を公言することが、
恥ずかしいことなんかではなく、むしろ、かっこいいことに感じられるよ。

そして、公言することで、着実に彼女たちは自分の目標に近づいて行っていて
それも、本当にかっこいい。

アイドルはかわいいはずなのにね。

それにしても、今年のAKB48総選挙も、容赦のない雨でみんな風邪ひかないかしら。

ステージ上のAKB48のメンバーもめちゃめちゃ寒そうだったし、
応援に駆けつけているファンの方々もずーっと雨にうたれて、
大変な一日だったよね。
でも、そんな寒さよりも、会場の情熱のほうが勝っていたみたい。
テレビで見ていても、雨は降っていてどう見ても寒そうなのに、
会場のファンの方々がテレビに映ると、なぜか寒そうに見えない。


ファンの人たちの愛情がなせる技なのか。
そうさせるAKB48のみんなの力なのか。

見ていて、こちらまで、熱くなってしまったよ。


大島優子ちゃんが大きな花束を持って登場した。

まゆゆ  第1位 おめでとう!!

1位になってまた違うプレッシャーがのしかかってくるんだろうけど、
それを楽しむ位の姿をまた見せて欲しいな。


そして、大島優子ちゃん、おつかれさま。
9日の卒業公演、思いっきり楽しんで、そして、私たちを楽しませて。

大島優子ちゃんの卒業公演は お天気[晴れ]にしてあげて欲しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島優子 卒業公演 事件 [エンタメ]

6月7日、今日はAKB48の総選挙で、とうとう、まゆゆが悲願の1位を獲ったね。
おめでとう!!

さしこに2連覇して欲しかったような気もしてたけど、
(あのキャラクターで2連覇できたら、また、さらにAKB48が大きく成長できちゃう気がして)
みーんな、本当に気持ちいいぐらいがんばってるから、
誰が1位でも、おめでとう の気持ちには変わりないよ。

AKBのメンバーは10代から20代の子なのに、
応援してくれている方々への配慮が出来ていたり、
みんな自分の目標やそのために何をすべきかのビジョンをしっかり持っていて、
有言実行しているところがかわいいだけのアイドルじゃなく、
人々を引き寄せる力を持っているんだろうね。


そんなAKB48を、ずーっと引っ張ってきた大島優子ちゃんの卒業公演とうとうだね。

9日を最後に大島優子ちゃんの歌とダンスが見納めかと思うと、ほんとに寂しい・・。

大島優子ちゃんのパワフルなダンス、大好きだったな。
見ていて元気もらえる[ぴかぴか(新しい)]


卒業公演を前に、先日の岩手での握手会の時の川栄李奈さん入山杏奈さんほかスタッフ1名が
襲われ怪我したという事件。本当にひどい。
川栄李奈さん入山杏奈さんは、まだまだ心の傷も癒えていないだろうけど、
無理せず、それぞれのペースでがんばってほしい。


大島優子ちゃんには、大切なAKB48劇場での卒業公演を成功させて欲しい。
やっぱり、AKB48は、会いに行けるアイドルであってほしいし、
そういさせてあげてほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。