SSブログ
- | 次の10件

ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!! 明雄さん悼む [エンタメ]

突然の訃報に驚いた。



優しい愛嬌あふれる笑顔と優しい人柄が画面を通して伝わってきていた
「DASH村」で、農作業を指導してきた、明雄さんこと、三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが
6日、福島県伊達市の病院で亡くなったそうだ。


明雄さんは、福島県浪江町の方で、東日本大震災後も借り上げ住宅で避難生活をしながら
「TOKIO」のメンバーと優れた農産地を巡る企画であの優しい笑顔を見せてくれていた。

「DASH村」にしても、何もない荒れ地から開墾し、畑を耕し、米や野菜の育てることの大変さと
喜びをTOKIOのメンバーを通してお茶の間に届けてくれていた。



今、スーパーに行けば、当たり前に、簡単に野菜もお米も手に入る。

しかも、時にはびっくりするほど安い値段で。

また、季節に左右されることなく、年中、色々な野菜をてにすることすら出来ている。



便利だけれど、なにか違う・・。



ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!で、明雄さんの農作業に取り組む姿勢や
「TOKIO」のメンバーに教授しているお姿は、普段の自分の生活を見つめ直す
事が出来る私にとって大切な時間だった。



毎日、慌ただしく仕事や家事に追われ、食べ物があることは当たり前ではないのに
きちんと感謝して調理をしたり、食すとき、「いただきます」が言えてなかった事に
気づかせてもらっていた。



明雄さんのように、誠心誠意、農業に取り組んで頂ける農家の皆さん方がいるからこそ、
美味しい野菜やお米を当たり前のように口にすることが出来ているのに。



明雄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お笑いのバイきんぐ 小峠さん?! 今日はなんて日だ! [エンタメ]

お笑いコンビ バイきんぐ と言えば

小峠 英二(ことうげえいじ)さんと西村 瑞樹(にしむらみずき)さん

結成されて15年とのこと。

2012年のキングオブコントで5代目チャンピオンに輝いた事も有名な話。
このとき、1stステージで「卒業生」というネタを披露し、歴代最高得点の「967/1000点」を獲得。
2ndステージで「帰省」というネタを披露し「974点」とさらに記録を更新し、
総合でも歴代最高得点「1941点」を獲得されている。
このときのネタで小峠さんが発した
「なんて日だ!」は今や、ご本人の持ちギャグとして浸透している。

お二人の出会いは、
大分県の自動車教習所だったとのこと。
元々、小峠さんは福岡県出身、西村さんは広島県出身。
そんな二人が数ある同時期に大分県の同じ教習所に通い、
後に大阪NSCの面接の時に再会するなんて、運命ってことですよね。

これが男女の出会いなら、大恋愛の幕開けのような。

お二人とも、それぞれ、バイト歴もかなり有名なお話。

小峠さんは害虫駆除会社でアルバイト。
一緒にバイトしていた大和一孝(スパローズ)さんに駆除数で勝利するという経歴の持ち主。
キングオブコントの出演当日の朝6時までアルバイトしていたのも有名なお話。

西村さんはコールセンターのクレーム処理のアルバイト。
勤続年数の長さから経験も豊になりスーパーバイザーという立場にまで上り詰めた。

成功を手につかむ人たちは何をしても突き詰められる人たちなんでしょうね!


そんな、これからも大いに期待してやまない バイきんぐのお二人ですが、

小峠さんにとってきょうはステキな「なんて日だ!」ですね。

38回目のお誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

おかあ こと室井茂 大好き [エンタメ]

今朝も見ました 「花子とアン」


朝市(窪田正孝)に淡い密かな恋心を抱いていたもも(土屋太鳳)の
見合い話をきっかけに朝市への想いを伝えたももの勇気、泣けました。

しかし、いつの時代も男は鈍感なのでしょうか・・。

それに負けず劣らず、鈍感な姉、はな(吉高由里子)・・・。

まあ、恋というものは、そんなものかも知れませんね。
うまくいくばっかりじゃね。
人はなんとかしようと努力もするし、
痛みを知ることで、人は成長をもしていけるのかも。


しかし、全てを見抜き、大きな愛情で包み込んでくれる、 

おかあ(室井滋)は偉大です。

ももみたいに私もおかあの胸に包まれて泣きたい[たらーっ(汗)]


いつの時代も、母という人は、あんなにも強く優しいものなのでしょうね。

私も色々と母を心配させている口ですが、

付かず離れず静かに見守ってくれています。

きっと言いたいこと沢山あるんでしょうけど。


それに私の母も、おかあも大変な事沢山抱えているはずなのに

それをおくびにも出さず、子供たちのことを第一に考えてくれる。

ありがたい存在です。
全世界の母という存在に感謝です。

はなもそんなおかあに見守られて、

想像の翼を羽ばたかせることができるんでしょうね。
そして、沢山の人を喜ばせられる人へと成長していく・・。

私も、はなを見習って、行動あるのみ!
こぴっとがんばらねば[かわいい]




>

塩麹に続く万能調味料 塩レモン [料理]

今、ちまたで、ちらほら耳にする塩レモン。

素材は身近で名前の通り、塩とレモン。
ただ、これで調味料を作ってみようと考えたことがなかったのですが、
考えてみたら、洋風梅干しみたいな感じなのでしょう。

今も梅干し同様、想像するだけで、つばが出てきて、それだけでも体には良いかも。


今でも何かとお世話になる塩麹。
こちらも美味しいだけではなく体にやさしいですよね。

1.疲労回復(ビタミンB6など)
2.ストレス軽減(ギャバなどのアミノ酸)
3.便秘解消(乳酸菌による)
4.老化予防(活性酸素を中和作用)
5.美肌効果(活性酸素を抑えて、腸内環境も整える)

女子には嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)]
そして、塩レモンこちらも塩、醤油、味噌に替わってまろやかな味に
料理を仕上げてくれるのみではなく、体に嬉しい効果もありそうですよ。

レモンそのものに

1.風邪予防(ビタミンC)
2.美白効果(ビタミンCがメラニン色素を抑制)
3.有害物質の無毒化(ビタミンCがじんましんを軽減)
4.壊血病予防(ビタミンCはコラーゲンの生成時に必要、
          コラーゲンは血管の壁の細胞と細胞つなぐ役目を果たしています)
5.高血圧予防(クエン酸の作用で老廃物を排出)
6.動脈硬化予防(アルカリ性食品なので体内が酸性体質になるのを防ぎます)
7.疲労回復(クエン酸がグリコーゲンの回復を助ける)
8.肥満解消(クエン酸の作用でエネルギー代謝が活発)


塩麹も塩レモンも美味しくて体に良いことずくめですね。

料理によって使い分け、みんなで体の内側からきれいでステキを発信して行きましょ~。

それに、簡単に料理上手に見えて、一石二鳥いや三鳥[exclamation&question]
ワクワクです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンミンショーで注目!コンビーフハッシュ

沖縄、大好きな私ですが、お恥ずかしい・・知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] コンビーフハッシュ。

ケンミンショーで沖縄の各家庭でコンビーフハッシュを使った家庭料理が沖縄が誇る
定番料理ごーやちゃんぷるーを初め、色々紹介されていました。

その他にも、

コンビーフハッシュコロッケ・コンビーフハッシュオムレツ・コンビーフハッシュチャーハンなどなど。

どれもこれも美味しそう。

しかも食べてみたくなって検索してみたら、家計に優しいお値段なんですね。

どこのメーカーさんもだいだい100円。

100円でおかずと調味料の1人二役はなんて出来た食材でしょう。

早速、注文[exclamation×2]

届くのが、楽しみです。

今、最初に作ってみたいのは、コンビーフハッシュパンケーキかな。

大好きな物とのコラボ。

これ、絶対、間違いなし。想像しただけでよだれが・・。待ちきれないよ~。


今日のケンミンショーを見ていて、沖縄で楽しかった「第一牧志公設市場」を思い出しました。

東京ではお目にかかれない食材の宝庫です。

このとき、初めて、みみがーを食しました。 うましっ。

そして、忘れられない、沖縄のお漬け物には感動!

どの食材も上品な薄味に仕上がっていて、

「うちのは自然のものしか使ってないから、日持ちはしないけど、全国にファンの方がいてくれて

リピーターの方が数多くいらしてくれるのよ。」って、上品なお店のおばちゃまが試食させてくれた

ごーやの漬け物の美味しさたるや、久々、漬け物で衝撃を覚えたのをケンミンショーを見ながら

思いだしました~。また、買いに行きたいな[るんるん]


他にも、沖縄は、好きな食べ物沢山あるかも。

豚足・山羊汁・ラフテー・うみぶどう・サータアンダギー・・・・・。


書いてたら、またまた食べたくなっちゃった。


行くぞ!沖縄[ぴかぴか(新しい)]

女性が憧れる女性?! [エンタメ]

女性が憧れる女性と聞いたら皆さんはどんな方を想像されますか?

自分の信念を持って行動できている人。
将来の自分のために今を生きている人。
人を慈しむ豊かな心を持ち続けている人。

私が憧れる女性像です。
普段の生活でもすぐ楽をしてしまって、よく後で後悔することが多い私。
新しい何かを始めるときなど、ついついネガティブなイメージで、二の足を踏んでしまって
行動出来ないでいます。
頭の中ではいっぱい想像を膨らましているのに。

思考を、行動を変えていかねば!
そう、改めて思わせてくれたのは、hitomiさんです。

今日、hitomiさんの「再婚・妊娠」の発表、びっくりしました。
そして常に前を向いている感じが
かっこいいですよね。

「人生を楽しみたい」ステキな言葉も発信されています。


誰もが思うと思う  「人生を楽しむ」  こと。

ただ、そのためにどれだけの人が真剣に取り組んでいるか?ですよね。

私も、人から、かっこいい!と思ってもらえる人生を歩むべく、がんばります。

何事も遅いということはないんです。

自分のハートが喜ぶこと、ちっちゃなことからでもいいような気がするんです。

積み重ねていけば、いつしか何か形ある物になっているかもしれませんしね。

自分のハートが喜ぶことに正直に。

「人生を楽しむ」

私も、今から実践していきます!

皆さんも、皆さんのハートをどんどん喜ばせてあげましょ~!

なにはともあれ。

ウルフルズ、活動再開、おめでとう!


今更、と言われてしまいそうだけれど、

先日、Mステーションを見て、改めて、 おめでとう! と言う気分になった。


Mステーションで、それぞれの個々での活動がどんなだったかとか、
心境を語ってくれていたりと、ちょっぴり紹介されていた。

確かに、それぞれ個々の活動は新たな喜び、出会い、発見があり、
音楽シーンの第一線に居たら感じられなかった出来事とかも各メンバーあったのだろう。

良いことばかりじゃなく、大変な事もあったかもしれない。


特に心惹かれたのは、リーダーのウルフルケイスケさんの地方を巡るライブ活動。

ちっちゃなお店にぎゅうぎゅうに50人くらいのお客さんと一体となって
ライブをしている姿はある意味めちゃめちゃ輝いててステキだった。
ウルフルズとしてテレビで見るより・・。

そして、初めて、ウルフルケイスケさんの歌声聞いた。

上手い。そして、でもウルフルズっぽい(笑)。


ただ、私の目には、個々の活動の時に、めちゃめちゃ輝いて見えたのは、リーダーだけだった。

やっぱり、4人でウルフルズやってるときの方が、みんないい顔してる感じがした。
ご本人たちにはそれぞれの想いがあるとは思いますが。

なので、   おめでとう!!


やっぱり、人が楽しそうだったり、幸せそうな姿を見られるのは、幸せのおすそわけを頂く感じで
好きなんです。

そして、やっぱり、ウルフルズは私を一歩前へ押し出す元気をくれる。
無駄に元気って大事ですよ(笑)。

これから、また、沢山、元気がもらえると思うとそれだけでパワーが湧いてくるかも。

おめでとう!そして、これからのお礼を先に言うよ ありがとう!!

バラエティが大喜び?!

先日放映の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、女優・石原さとみさんと俳優の山田孝之さん、藤原竜也さんの3人が登場。

山田孝之さんの尋常ではない緊張感が話題全てをさらった感があったのは番組を見た方はご存じのことだろう。

女優・石原さとみさんと俳優の藤原竜也さんはある意味バラエティ慣れしていて見ていて安心感さえ覚えた。
バラエティで見せる顔もファンには嬉しい一面だ。

石原さとみさんは何をしてもかわいい(笑)。

山田孝之さんは緊張しすぎからか、視線は定まらず、コメントは噛みまくり。
息切れすらしているかのよう。

MCのくりーむしちゅーの上田晋也さんからは、「酸素吸入器持ってきてあげて」といじられる。

そんな彼の緊張がゆえ、でてしまった彼らしさを上田晋也さんを初め、しゃべくりのメンバーが上手に
お茶の間にすてきな笑いに変えて届けたのではないだろうか。

恋愛に関する質問になると、

「初デートの場所」という質問で、チュートリアル・徳井義実さんの「神宮球場でナイター観ながらビール」という答えを一番に選んだ石原さとみさん。

2人で、ナイターデートの様子をスタジオで実演してみせた。うんちくを披露する徳井さんとそれに頷く石原さんは、なかなかいい雰囲気?


しかし、2人で「ミコライオ(広島東洋カープ所属の選手)!」と選手の名前を叫んで応援する......という微笑ましいシーンで、(ここが石原さとみさんが気に入った箇所だったみたい)他の出演者たちが突如乱入。近くに座る他の観客という設定で振る舞い出し、はしゃぐ徳井さんと石原さんに「うるさいよ!」と因縁をつけてきた。

★山田さんの役者魂に火が?!


緊張して目もうつろだった山田さんもなぜかここにきてイキイキ。選手に声援を送ろうと再び立ち上がる徳井さんを「(選手が)見えない」と座らせて、普通にドラマを見ているかのような動き。さすが役者さん。
そしてついには、代わりに自分が「ミコライオ!」と大声で叫んでニッコリ笑顔......。
もしかして結構演出もできちゃう監督肌? これには石原さんもつぼにはまり大笑い。

★あれ?

その後は終始、ほぼ真顔。「ミコライオ」の時の表情はどこへやら。
ただ、その不思議な空気感がなぜか笑いをさそう。


今後、バラエティで山田孝之さんを見かけることが増えてくるかも?!



- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。