SSブログ
スポーツ ブログトップ

「青いカレー」で応援!がんばれサッカー日本代表!! [スポーツ]

サッカー日本代表応援カレーが日本の初戦が行われる日本時間の15日から、
JR新大阪駅構内の『エキカフェ』で限定発売されることになった。

日本代表カラーをイメージした「青いカレー」だそうだ。
日本の強さに世界が青くなる?にも懸けているのかな?

見た目は奇抜だが、
具材は以外にもチキン、タマネギ、じゃがいもといたって定番素材。
生クリーム入りのホワイトカレーに天然着色料を入れることで青く染めるらしい。

日の丸をイメージして、添えられるライスの中央には真っ赤なプチトマトが鎮座。

試合と同様、手に汗握る・・・辛さではなく、
万人が食べられるよう、辛さ控えめなマイルドな仕上がりになっているとのこと。

カレー単品での販売はしないとのこと。

「ワールドセット」もしくは「サムライセット」の2種類の販売になる。

「ワールドセット」はブラジルをイメージした緑色のカクテル付き。
「サムライセット」は日本代表をイメージした青色のカクテル付き。

どちらも、1,000円で提供される。


さらに、日本代表が勝った当日は、嬉しい半額の500円で提供してくれる太っ腹。
お近くの方は行かない理由がない。


サッカーW杯の楽しみ方がまた一つ増えた感じで、
寝不足の日々が続くと予感されますが、
ここは一ついろんな形で楽しみながら、
サッカー日本代表を応援したいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。