SSブログ

SMAP×SMAPにEXILE社長HIRO出演!奥様、上戸彩さんもおきれいで羨まし~!! [エンタメ]

ヒロさんといえば、今や日本で知らない人はいないですよね。
日本の音楽シーンに革命を起こしたパフォーマンス集団「EXILE」の社長さんです。
本当に、心からダンスを愛してやまない方なんでしょうね。

そんなヒロさんも昨年、惜しまれつつも、現役ダンサーを引退されました。
本当におつかれさまでした。そして、素敵なパフォーマンスをありがとうございました。

ヒロさんのダンサー経歴を知れば知るほど本当に頭が下がる思いになります。



ヒロさんがディスコに初めて行ったのは15歳の時。
時代を感じます。若い人は知らないだろうな~。ディスコ。今はクラブですもんね。

そこで初めて黒人のダンスと出会い魅せられ、ヒロさんのダンス人生が始まったのでしょうね。
高校卒業後の1989年に参加したダンスコンテスト「DADA」(テレビ番組)で準優勝を果たし、
そのコンテストでスカウトされ、「ZOO」のパフォーマーとしてデビューされました。
あの頃はちょうどバブルの頃で、世の中全体がお金の使い方がおかしな時代でしたが、
ご多分に漏れず、ヒロさんもお給料の全てをクラブで遊ぶお金に使ったり、
借金してまでギャンブルにのめり込んでいた時代が合ったそうです。



1995年に「ZOO」解散。



このとき膨大な借金が残ってしまったと聞いています。



その後、同1995年と翌1996年にDREAMS COME TRUEのツアーに
バックダンサーとして参加。

このときの吉田美和さんとの出会いがヒロさんにとってかけがえのないものだったのでは
ないでしょうか。
吉田美和さんの
「お客さんは自分のお金でライブに来てくれるのだから心を込めて一生懸命やろう」という言葉に
ヒロさんの心は変化していったと聞いています。


1996年「LUV DELUXE」として再デビューを果たすも翌年には解散に至ってしまいました。


1998年、運命の出会いです。現「EXILE」メンバ-の
MATSU、USA、MAKIDAIらと出会います。
しかし、ダンサーとしての仕事は全く無く、来る日も来る日も自主練に励んでいたそうです。
仕事の無い中で自主練に打ち込める精神力と覚悟は並大抵のものではないと思います。

ヒロさんは、自分に付いてきてくれる彼ら、MATSU、USA、MAKIDAIの為にも
何度も頭を下げ頼み込み、「もう一度ダンスで勝負がしたい」という夢を自らの力で
1999年に「J Soul Brothers」としてデビューという形で、つかみ取りました。

そのチャンスをくれたのは、ヒロさんと同じ、横浜市立金沢高等学校出身で
avexグループ社長の松浦勝人さんです。
ヒロさんの先輩にあたる方だそう。高校の文化祭の時にはDJをやってもらったりと
昔から親交はあった方だそうです。

そして、2001年8月24日、メンバーチェンジを経て、J Soul Brothersから
「EXILE」に改名されました。
私たちがよく知る「EXILE」の幕開けです。

翌2002年10月17日、当時の規定であった会社設立の際の資本金300万円を、
EXILE初期メンバー6人で50万円ずつ出資して立ち上げたそう。
青山のビルのテナントを借り、会社名「エグザイルエンタテイメント有限会社(現・LDH)」。
HIROさんが社長を務め、最初は、メンバーが社員だったそうです。


2012年9月14日には、女優の上戸彩さんと入籍されましたよね。
お二人とも、人柄の良さがテレビから伝わってきますよね。
本当にステキなご夫婦ですね。
上戸彩さんは年々おきれいになりますね。うらやまし~。



ヒロさんのプロデューサー業として、
現在も後身の育成に力を注がれていることや、
オーディションで若い人にチャンスを掴む場を作っていることなど
本当にすごい事だと思います。
審査する側も、そうとうエネルギー必要でしょうしね。

今後もさらなる活躍を期待しつつ、応援しています。
そして、プロデューサー業で、また、私たちを驚かせてくれることを期待してます。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。