SSブログ

2015年大河『花燃ゆ』祝出演決定!伊勢谷友介と兄弟山本寛斎 アシタスイッチも見応えあり [芸能]

2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)の吉田松陰役に選ばれた『伊勢谷友介』さん。
独特のオーラを放ち、何より、イケメンですよね~。


伊勢谷友介さんは北海道 五稜郭で有名な函館の出身。
お父様は洋服の仕立屋さん(テーラー)で、
あの有名なデザイナーの山本寛斎さんとはご兄弟(異母)だそう。
才能あふれる家系なんですね。
以前放映された「アシタスイッチ」(TBS系)hicbc.com/tv/ashita/でのお二人の対談は、
世界的に活躍されている方たちだけあって、
価値観の主張のぶつかり合いは見応えのあるものでした。
それぞれの世界観、主張が、見ている視聴者を圧巻させるものがありました。
本当に、すごい兄弟ですね。

伊勢谷友介さんは、お母様が教育熱心で勉強も出来た上に、
子供の頃から絵を書くことが得意で東京芸術大学に現役合格されて、
お兄様 山本寛斎さんと同じくファッションデザインの道に進むことも考えたそうだけど、
映像について学ばれていたとのこと。

さらに、運動神経も抜群で学生時代は水泳のインストラクターをされていたとのこと。
こんなかっこいい先生だったら、私もクロール泳げるようになったかも。


平成8年の大学在学中にモデルとしての活動を始めたそうです。

多数のCM・雑誌、ファッションショーなどに出演されて、
「プラダ」のミラノコレクションにも参加されたことがあるらしいですよ。
ため息が出るほどかっこよかったでしょうね~。

翌平成9年には、東京芸術大学の仲間3人で結成した『カクト』でアーティスト活動を開始。
本当に多才な方ですね。
翌平成10年に映画初出演。作品『ワンダフルライフ』。
4年後の、平成14年には初監督にも挑戦されている。作品『カクト』。

平成20年から、実業家として、「リバース・プロジェクト(Rebirth Project)」の活動も開始されている。
自分の知名度がこの活動には必要で、自分にしか出来ないことと、
信念を持って活動されていて、考え方まで男前です。


幕末維新の指導者、吉田松陰の、カリスマ性・頭脳明晰さ・行動力・イケメンさ、
まさに現代の伊勢谷友介さんです。

大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。