SSブログ
エンタメ ブログトップ

SMAP×SMAPにEXILE社長HIRO出演!奥様、上戸彩さんもおきれいで羨まし~!! [エンタメ]

ヒロさんといえば、今や日本で知らない人はいないですよね。
日本の音楽シーンに革命を起こしたパフォーマンス集団「EXILE」の社長さんです。
本当に、心からダンスを愛してやまない方なんでしょうね。

そんなヒロさんも昨年、惜しまれつつも、現役ダンサーを引退されました。
本当におつかれさまでした。そして、素敵なパフォーマンスをありがとうございました。

ヒロさんのダンサー経歴を知れば知るほど本当に頭が下がる思いになります。



ヒロさんがディスコに初めて行ったのは15歳の時。
時代を感じます。若い人は知らないだろうな~。ディスコ。今はクラブですもんね。

そこで初めて黒人のダンスと出会い魅せられ、ヒロさんのダンス人生が始まったのでしょうね。
高校卒業後の1989年に参加したダンスコンテスト「DADA」(テレビ番組)で準優勝を果たし、
そのコンテストでスカウトされ、「ZOO」のパフォーマーとしてデビューされました。
あの頃はちょうどバブルの頃で、世の中全体がお金の使い方がおかしな時代でしたが、
ご多分に漏れず、ヒロさんもお給料の全てをクラブで遊ぶお金に使ったり、
借金してまでギャンブルにのめり込んでいた時代が合ったそうです。



1995年に「ZOO」解散。



このとき膨大な借金が残ってしまったと聞いています。



その後、同1995年と翌1996年にDREAMS COME TRUEのツアーに
バックダンサーとして参加。

このときの吉田美和さんとの出会いがヒロさんにとってかけがえのないものだったのでは
ないでしょうか。
吉田美和さんの
「お客さんは自分のお金でライブに来てくれるのだから心を込めて一生懸命やろう」という言葉に
ヒロさんの心は変化していったと聞いています。


1996年「LUV DELUXE」として再デビューを果たすも翌年には解散に至ってしまいました。


1998年、運命の出会いです。現「EXILE」メンバ-の
MATSU、USA、MAKIDAIらと出会います。
しかし、ダンサーとしての仕事は全く無く、来る日も来る日も自主練に励んでいたそうです。
仕事の無い中で自主練に打ち込める精神力と覚悟は並大抵のものではないと思います。

ヒロさんは、自分に付いてきてくれる彼ら、MATSU、USA、MAKIDAIの為にも
何度も頭を下げ頼み込み、「もう一度ダンスで勝負がしたい」という夢を自らの力で
1999年に「J Soul Brothers」としてデビューという形で、つかみ取りました。

そのチャンスをくれたのは、ヒロさんと同じ、横浜市立金沢高等学校出身で
avexグループ社長の松浦勝人さんです。
ヒロさんの先輩にあたる方だそう。高校の文化祭の時にはDJをやってもらったりと
昔から親交はあった方だそうです。

そして、2001年8月24日、メンバーチェンジを経て、J Soul Brothersから
「EXILE」に改名されました。
私たちがよく知る「EXILE」の幕開けです。

翌2002年10月17日、当時の規定であった会社設立の際の資本金300万円を、
EXILE初期メンバー6人で50万円ずつ出資して立ち上げたそう。
青山のビルのテナントを借り、会社名「エグザイルエンタテイメント有限会社(現・LDH)」。
HIROさんが社長を務め、最初は、メンバーが社員だったそうです。


2012年9月14日には、女優の上戸彩さんと入籍されましたよね。
お二人とも、人柄の良さがテレビから伝わってきますよね。
本当にステキなご夫婦ですね。
上戸彩さんは年々おきれいになりますね。うらやまし~。



ヒロさんのプロデューサー業として、
現在も後身の育成に力を注がれていることや、
オーディションで若い人にチャンスを掴む場を作っていることなど
本当にすごい事だと思います。
審査する側も、そうとうエネルギー必要でしょうしね。

今後もさらなる活躍を期待しつつ、応援しています。
そして、プロデューサー業で、また、私たちを驚かせてくれることを期待してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島優子 卒業公演 メンバー [エンタメ]

6月7日 今日は AKB48の総選挙でしたね。


皆さんの推しメンは何位でしたか?


私は、結構、八方美人なので、
推しメンは一人ではないんだけれど、
だって、本当にみんなそれぞれ個性があって、
そして何より、がんばり屋さん。
そして、ファンを大切にしている。

そんなメンバーが集まったチームだから、
AKB48はこんなにも好かれるンだろうね。


どーしても一人選ぶなら、今年は、やっぱり、さしこ かな。
( さしこ 2位 だったね )


そして、卒業してしまう

大島優子ちゃん。

やっぱり、彼女のパフォーマンスは大好き。

歌っているときの顔の表情やしぐさ、
あとはなんと言っても、切れのよいダンス。

そんな大島優子ちゃんのパフォーマンスが見られるのも、
9日の卒業公演が最後なんだよね。

残念だよ。

あれだけのメンバーいるけど、大島優子ちゃんのようなダンス
する子、今、他にいないもん。


第2の大島優子ちゃん出現を気長に待とうかな。


大島優子ちゃんには、いっぱいいっぱい楽しませてもらったからね。
そして、まだ卒業公演が残っているもんね。
最後だから、めちゃめちゃ楽しんでもらって、
楽しませてもらいたい。

そして、これでもかっ!っていう、きれっきれのダンスを脳裏に焼き付けよう。



これからの活躍も大いに期待しています。
そして、変わらず、応援していますよ!



大島優子 卒業公演 雨 [エンタメ]

AKB48総選挙 あいにくの雨雨雨  だったね~。


AKBの総選挙は、
毎年、がんばるって、なんてステキなことなんだろう。
って、AKB48の総選挙を見ていて、彼女たちのスピーチを聞いていると
がむしゃらにがんばることや、目標を公言することが、
恥ずかしいことなんかではなく、むしろ、かっこいいことに感じられるよ。

そして、公言することで、着実に彼女たちは自分の目標に近づいて行っていて
それも、本当にかっこいい。

アイドルはかわいいはずなのにね。

それにしても、今年のAKB48総選挙も、容赦のない雨でみんな風邪ひかないかしら。

ステージ上のAKB48のメンバーもめちゃめちゃ寒そうだったし、
応援に駆けつけているファンの方々もずーっと雨にうたれて、
大変な一日だったよね。
でも、そんな寒さよりも、会場の情熱のほうが勝っていたみたい。
テレビで見ていても、雨は降っていてどう見ても寒そうなのに、
会場のファンの方々がテレビに映ると、なぜか寒そうに見えない。


ファンの人たちの愛情がなせる技なのか。
そうさせるAKB48のみんなの力なのか。

見ていて、こちらまで、熱くなってしまったよ。


大島優子ちゃんが大きな花束を持って登場した。

まゆゆ  第1位 おめでとう!!

1位になってまた違うプレッシャーがのしかかってくるんだろうけど、
それを楽しむ位の姿をまた見せて欲しいな。


そして、大島優子ちゃん、おつかれさま。
9日の卒業公演、思いっきり楽しんで、そして、私たちを楽しませて。

大島優子ちゃんの卒業公演は お天気[晴れ]にしてあげて欲しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島優子 卒業公演 事件 [エンタメ]

6月7日、今日はAKB48の総選挙で、とうとう、まゆゆが悲願の1位を獲ったね。
おめでとう!!

さしこに2連覇して欲しかったような気もしてたけど、
(あのキャラクターで2連覇できたら、また、さらにAKB48が大きく成長できちゃう気がして)
みーんな、本当に気持ちいいぐらいがんばってるから、
誰が1位でも、おめでとう の気持ちには変わりないよ。

AKBのメンバーは10代から20代の子なのに、
応援してくれている方々への配慮が出来ていたり、
みんな自分の目標やそのために何をすべきかのビジョンをしっかり持っていて、
有言実行しているところがかわいいだけのアイドルじゃなく、
人々を引き寄せる力を持っているんだろうね。


そんなAKB48を、ずーっと引っ張ってきた大島優子ちゃんの卒業公演とうとうだね。

9日を最後に大島優子ちゃんの歌とダンスが見納めかと思うと、ほんとに寂しい・・。

大島優子ちゃんのパワフルなダンス、大好きだったな。
見ていて元気もらえる[ぴかぴか(新しい)]


卒業公演を前に、先日の岩手での握手会の時の川栄李奈さん入山杏奈さんほかスタッフ1名が
襲われ怪我したという事件。本当にひどい。
川栄李奈さん入山杏奈さんは、まだまだ心の傷も癒えていないだろうけど、
無理せず、それぞれのペースでがんばってほしい。


大島優子ちゃんには、大切なAKB48劇場での卒業公演を成功させて欲しい。
やっぱり、AKB48は、会いに行けるアイドルであってほしいし、
そういさせてあげてほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!! 明雄さん悼む [エンタメ]

突然の訃報に驚いた。



優しい愛嬌あふれる笑顔と優しい人柄が画面を通して伝わってきていた
「DASH村」で、農作業を指導してきた、明雄さんこと、三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが
6日、福島県伊達市の病院で亡くなったそうだ。


明雄さんは、福島県浪江町の方で、東日本大震災後も借り上げ住宅で避難生活をしながら
「TOKIO」のメンバーと優れた農産地を巡る企画であの優しい笑顔を見せてくれていた。

「DASH村」にしても、何もない荒れ地から開墾し、畑を耕し、米や野菜の育てることの大変さと
喜びをTOKIOのメンバーを通してお茶の間に届けてくれていた。



今、スーパーに行けば、当たり前に、簡単に野菜もお米も手に入る。

しかも、時にはびっくりするほど安い値段で。

また、季節に左右されることなく、年中、色々な野菜をてにすることすら出来ている。



便利だけれど、なにか違う・・。



ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!で、明雄さんの農作業に取り組む姿勢や
「TOKIO」のメンバーに教授しているお姿は、普段の自分の生活を見つめ直す
事が出来る私にとって大切な時間だった。



毎日、慌ただしく仕事や家事に追われ、食べ物があることは当たり前ではないのに
きちんと感謝して調理をしたり、食すとき、「いただきます」が言えてなかった事に
気づかせてもらっていた。



明雄さんのように、誠心誠意、農業に取り組んで頂ける農家の皆さん方がいるからこそ、
美味しい野菜やお米を当たり前のように口にすることが出来ているのに。



明雄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お笑いのバイきんぐ 小峠さん?! 今日はなんて日だ! [エンタメ]

お笑いコンビ バイきんぐ と言えば

小峠 英二(ことうげえいじ)さんと西村 瑞樹(にしむらみずき)さん

結成されて15年とのこと。

2012年のキングオブコントで5代目チャンピオンに輝いた事も有名な話。
このとき、1stステージで「卒業生」というネタを披露し、歴代最高得点の「967/1000点」を獲得。
2ndステージで「帰省」というネタを披露し「974点」とさらに記録を更新し、
総合でも歴代最高得点「1941点」を獲得されている。
このときのネタで小峠さんが発した
「なんて日だ!」は今や、ご本人の持ちギャグとして浸透している。

お二人の出会いは、
大分県の自動車教習所だったとのこと。
元々、小峠さんは福岡県出身、西村さんは広島県出身。
そんな二人が数ある同時期に大分県の同じ教習所に通い、
後に大阪NSCの面接の時に再会するなんて、運命ってことですよね。

これが男女の出会いなら、大恋愛の幕開けのような。

お二人とも、それぞれ、バイト歴もかなり有名なお話。

小峠さんは害虫駆除会社でアルバイト。
一緒にバイトしていた大和一孝(スパローズ)さんに駆除数で勝利するという経歴の持ち主。
キングオブコントの出演当日の朝6時までアルバイトしていたのも有名なお話。

西村さんはコールセンターのクレーム処理のアルバイト。
勤続年数の長さから経験も豊になりスーパーバイザーという立場にまで上り詰めた。

成功を手につかむ人たちは何をしても突き詰められる人たちなんでしょうね!


そんな、これからも大いに期待してやまない バイきんぐのお二人ですが、

小峠さんにとってきょうはステキな「なんて日だ!」ですね。

38回目のお誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

おかあ こと室井茂 大好き [エンタメ]

今朝も見ました 「花子とアン」


朝市(窪田正孝)に淡い密かな恋心を抱いていたもも(土屋太鳳)の
見合い話をきっかけに朝市への想いを伝えたももの勇気、泣けました。

しかし、いつの時代も男は鈍感なのでしょうか・・。

それに負けず劣らず、鈍感な姉、はな(吉高由里子)・・・。

まあ、恋というものは、そんなものかも知れませんね。
うまくいくばっかりじゃね。
人はなんとかしようと努力もするし、
痛みを知ることで、人は成長をもしていけるのかも。


しかし、全てを見抜き、大きな愛情で包み込んでくれる、 

おかあ(室井滋)は偉大です。

ももみたいに私もおかあの胸に包まれて泣きたい[たらーっ(汗)]


いつの時代も、母という人は、あんなにも強く優しいものなのでしょうね。

私も色々と母を心配させている口ですが、

付かず離れず静かに見守ってくれています。

きっと言いたいこと沢山あるんでしょうけど。


それに私の母も、おかあも大変な事沢山抱えているはずなのに

それをおくびにも出さず、子供たちのことを第一に考えてくれる。

ありがたい存在です。
全世界の母という存在に感謝です。

はなもそんなおかあに見守られて、

想像の翼を羽ばたかせることができるんでしょうね。
そして、沢山の人を喜ばせられる人へと成長していく・・。

私も、はなを見習って、行動あるのみ!
こぴっとがんばらねば[かわいい]




>

女性が憧れる女性?! [エンタメ]

女性が憧れる女性と聞いたら皆さんはどんな方を想像されますか?

自分の信念を持って行動できている人。
将来の自分のために今を生きている人。
人を慈しむ豊かな心を持ち続けている人。

私が憧れる女性像です。
普段の生活でもすぐ楽をしてしまって、よく後で後悔することが多い私。
新しい何かを始めるときなど、ついついネガティブなイメージで、二の足を踏んでしまって
行動出来ないでいます。
頭の中ではいっぱい想像を膨らましているのに。

思考を、行動を変えていかねば!
そう、改めて思わせてくれたのは、hitomiさんです。

今日、hitomiさんの「再婚・妊娠」の発表、びっくりしました。
そして常に前を向いている感じが
かっこいいですよね。

「人生を楽しみたい」ステキな言葉も発信されています。


誰もが思うと思う  「人生を楽しむ」  こと。

ただ、そのためにどれだけの人が真剣に取り組んでいるか?ですよね。

私も、人から、かっこいい!と思ってもらえる人生を歩むべく、がんばります。

何事も遅いということはないんです。

自分のハートが喜ぶこと、ちっちゃなことからでもいいような気がするんです。

積み重ねていけば、いつしか何か形ある物になっているかもしれませんしね。

自分のハートが喜ぶことに正直に。

「人生を楽しむ」

私も、今から実践していきます!

皆さんも、皆さんのハートをどんどん喜ばせてあげましょ~!
エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。