SSブログ

お笑いのバイきんぐ 小峠さん?! 今日はなんて日だ! [エンタメ]

お笑いコンビ バイきんぐ と言えば

小峠 英二(ことうげえいじ)さんと西村 瑞樹(にしむらみずき)さん

結成されて15年とのこと。

2012年のキングオブコントで5代目チャンピオンに輝いた事も有名な話。
このとき、1stステージで「卒業生」というネタを披露し、歴代最高得点の「967/1000点」を獲得。
2ndステージで「帰省」というネタを披露し「974点」とさらに記録を更新し、
総合でも歴代最高得点「1941点」を獲得されている。
このときのネタで小峠さんが発した
「なんて日だ!」は今や、ご本人の持ちギャグとして浸透している。

お二人の出会いは、
大分県の自動車教習所だったとのこと。
元々、小峠さんは福岡県出身、西村さんは広島県出身。
そんな二人が数ある同時期に大分県の同じ教習所に通い、
後に大阪NSCの面接の時に再会するなんて、運命ってことですよね。

これが男女の出会いなら、大恋愛の幕開けのような。

お二人とも、それぞれ、バイト歴もかなり有名なお話。

小峠さんは害虫駆除会社でアルバイト。
一緒にバイトしていた大和一孝(スパローズ)さんに駆除数で勝利するという経歴の持ち主。
キングオブコントの出演当日の朝6時までアルバイトしていたのも有名なお話。

西村さんはコールセンターのクレーム処理のアルバイト。
勤続年数の長さから経験も豊になりスーパーバイザーという立場にまで上り詰めた。

成功を手につかむ人たちは何をしても突き詰められる人たちなんでしょうね!


そんな、これからも大いに期待してやまない バイきんぐのお二人ですが、

小峠さんにとってきょうはステキな「なんて日だ!」ですね。

38回目のお誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。