SSブログ

ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!! 明雄さん悼む [エンタメ]

突然の訃報に驚いた。



優しい愛嬌あふれる笑顔と優しい人柄が画面を通して伝わってきていた
「DASH村」で、農作業を指導してきた、明雄さんこと、三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが
6日、福島県伊達市の病院で亡くなったそうだ。


明雄さんは、福島県浪江町の方で、東日本大震災後も借り上げ住宅で避難生活をしながら
「TOKIO」のメンバーと優れた農産地を巡る企画であの優しい笑顔を見せてくれていた。

「DASH村」にしても、何もない荒れ地から開墾し、畑を耕し、米や野菜の育てることの大変さと
喜びをTOKIOのメンバーを通してお茶の間に届けてくれていた。



今、スーパーに行けば、当たり前に、簡単に野菜もお米も手に入る。

しかも、時にはびっくりするほど安い値段で。

また、季節に左右されることなく、年中、色々な野菜をてにすることすら出来ている。



便利だけれど、なにか違う・・。



ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!で、明雄さんの農作業に取り組む姿勢や
「TOKIO」のメンバーに教授しているお姿は、普段の自分の生活を見つめ直す
事が出来る私にとって大切な時間だった。



毎日、慌ただしく仕事や家事に追われ、食べ物があることは当たり前ではないのに
きちんと感謝して調理をしたり、食すとき、「いただきます」が言えてなかった事に
気づかせてもらっていた。



明雄さんのように、誠心誠意、農業に取り組んで頂ける農家の皆さん方がいるからこそ、
美味しい野菜やお米を当たり前のように口にすることが出来ているのに。



明雄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、ありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。